2010年5月9日日曜日

第六十六回定例大会 レポート

低レベルデッキ分補充季間だぜ
神速って楽しいよね!なしあり!

Leader Lv1 橙
Lv2 霧雨 魔理沙
Lv1 射命丸 文
3x 黒い春告精
1x 魔符「スターダストレヴァリエ」
3x 魔空「アステロイドベルト」
3x 恋符「マスタースパーク」
3x 光撃「シュート・ザ・ムーン」
3x 星符「エスケープベロシティ」
3x 仙符「鳳凰卵」
3x 風符「風神一扇」
3x オーレリーズソーラーシステム
3x ピンポイント
2x パワーアップ
2x 疾風怒濤
3x 撹乱
2x 文花帖
3x 神速

1回戦 Qさん 妹紅3慧音1 先手
攻めスペルないけど攻めなければまずいのでT5素《星符「エスケープベロシティ」》。《野符「将門クライシス」》で受けられて、引いてきた《光撃「シュート・ザ・ムーン」》を立てる。次呪力7だからセルバ苦輪はない!
っ《編纂》 っ《永遠の苦輪》
アーッ!
やむなく1:5交換。うぇうぇ。
もう1回来たらどうせ死ぬんであとは苦輪無視。ムーン+撹乱で1回避けて、神速も引けたので1ターン貯めてムーン4点+神速4点+疾風2点入れて勝ち。
1-0

2回戦 大樹さん 永琳4 先手
ショコラェ・・・・・・・
《超天才》に《地上の密室》を貼られる。
試合なんて無かった。
1-1

3回戦 こっちさん にとり4 後手
ハイドロビートを《仙符「鳳凰卵」》で受ける作業。マスパ来ねぇ・・・
T8でやっとオーレリムーンで切り返し。体力14:22。なにこれこわい。
呪力5から大瀑布じゃなくウーズ(手札8)+ハイドロを立ててきたので、撹乱決死してハイドロガンスルー。どうせ手札充分の2点。
立ててきた《水符「河童の幻想大瀑布」》を《神速》。
立ててきた《水符「河童の幻想大瀑布」》を《神速》。
立ててきた《水符「河童の幻想大瀑布」》を《神速》。
なんかスーツが1枚だけで工廠を貼ってなくて修理する呪力も無くて最後は無理やり2点ねじ込んで勝ち。
なんという死ななきゃ安い・・・
2-1

4回戦 アロンさん 橙4 後手
T5《童符「護法天童乱舞」》。おわってね?
とりあえず《黒い春告精》で迎撃。《風符「風神一扇」》で決死できるけど一方的に呪力3削られても死ぬしかないし・・・
2回目を一扇+《パワーアップ》で迎撃。普通に寝て再起動されたらやばかったけど、《撹乱》してくれたので《ピンポイント》。あぶないあぶない。
《魔空「アステロイドベルト」》で切り返すが《オーレリーズソーラーシステム》なし。《奇門遁甲》貼られる。が、なぜか決死呪力を残して来ない。一応当たるが、ここで体力5:11。一応一扇で決死狙うけど《大回転攻撃》で終わり・・・と思ったら殴ってこない。《式神憑依》も張ってこない。
そしてドロー《撹乱》。黒リリーを立てる。《文花帖》で手札確認して、黒リリーが《撹乱》で避けられるのを確認。大回転が1枚だけのも確認。
で黒リリー殴ったらなんか当たった。残り7。ドロー《撹乱》。TUEEEEEE。
天童がやっと詰めに来たが時すでにお寿司。《撹乱》x2で憑依+大回転を避けて、返しに《神速》x2で勝ち。
助けられたなぁ・・・
3-1

まぁ神速楽しいお!^w^

0 件のコメント: