2008年9月7日日曜日

ネット定例優勝ktkr

何気に初優勝?
案山子さんと水沫さんとみなさんのアドバイスで調整した効率厨デッキを披露しよう。

Leader Lv2 蓬莱山 輝夜
Lv2 霧雨 魔理沙
3x ピンポイント
3x チームプレイ
3x 魔符「スターダストレヴァリエ」
3x 魔空「アステロイドベルト」
3x 恋符「マスタースパーク」
2x 問答無用
2x 疾風怒濤
2x 高速詠唱
2x 光撃「シュート・ザ・ムーン」
3x オーレリーズソーラーシステム
1x コールドインフェルノ
3x 難題「龍の頸の玉-五色の弾丸-」
3x 難題「仏の御石の鉢-砕けぬ意志-」
2x 新難題「月のイルメナイト」
3x 新難題「エイジャの赤石」
2x 待宵

で、試合過程は。

R1 紫1魔理沙3 meganemanさん
相手先手T3でいきなりスペカ止まった。その後引き続けてファイナルスパークで殴ってくるが普通に殴り勝ち。
高速詠唱対策&最初にオーレリがなかったので呪力が厳しかったがなんとかなりました。
1-0

R2 慧音3レミリア1 tanatana8さん
慧音は早期に変身されると辛い。当たるスペルが限定される。
・・・なのに最速ネクスト。しょうがないので変身されてもイルメナイトで呪力を縛る。相手に軽い受けスペルがなかったからよく効いた。歴史喰い張られるが正直どうでもいいw
イルメナイト2発→ベルト2発とちびちびと体力4まで削って、ここで相手の場完成。変身済み+手札0月下+こっちに隠蔽、手札3枚の状況で頭突きを食らう・・・が。
マスパ+ピンポ+スペルできっちり打点4命中5削れました。あぶねー
2-0

R3 藍1橙3 myogaさん
鬼門すぎる・・・
序盤のエイジャにピンポ使って化け猫に寝かせてもらって、ベルト+オーレリで無双を狙う。しかし迎撃スペルがないので相手も護法無双。しかしL藍だから命中3集中でも決死を強要できると気づいたのはもう遅かった・・・orz
接戦中にエイジャを迎撃として立てて、確実に寝かて呪力を消費させる。でもピンポ前提ならマスパで貫通2点迎撃を狙った方がいいとやっちまったあとに気づく。ダメだ。
それでも、それでもベルトがなんとかしてくれた・・・こっち体力3の時点で相手を3まで削り、エイジャ立てて待宵、貫通、チームプレイで殴りきる。運がよかった、うん。
3-0

R4 レミリア1咲夜1パチェ2 bukkunさん
撃月にインフェルノをつけて 4回殴る
相手の攻撃なんて 適当にレヴァリエ
絶対阻止には 問答無用

試合時間9分でした。
4-0

来週は中秋なので不参加ー

0 件のコメント: