2008年9月17日水曜日

狂気の瞳デッキ考えてみた

回してら萃集ないと瞳なんて打つ呪力ねーよってと気付いた。というわけでオール1のタッチキャラを考えた。
まずはこの3人のL1を検証しよう。とりあえず入れそうなのは:

協力・Lv0:《魔性の瞳》《最後の砦》《萃集》《パワーアップ》
L咲夜:《クロックコープス》《ルナクロック》《ミスディレクション》《離剣の見》
鈴仙:《月面波紋》《生神停止》
妖夢:《半幽霊》《現世斬》《二百由旬の一閃》

序盤のスペルはかなりいいが、命中が酷いし、最大打点3。命中3が4枚ってすごいね。
で、タッチキャラは・・

霊夢:《二重結界》《陰陽宝玉》と、パワーアップしてるけど補強してないか?命中はすこーし上がった。

魔理沙:《スターダストレヴァリエ》《アースライトレイ》《コールドインフェルノ》。命中そのままで打点が少しアップか。

紫:《神隠し》《夢と現の呪》《八雲藍》と命中4が2つで多少マシになり、打点4もゲット。サポート対策できるのは嬉しい。

アリス:問題外

レミリア:《スターオブダビデ》《ハートブレイク》《サーヴァントフライヤー》で火力大幅アップ。命中が更に悲惨に。

幽々子:《黄泉平坂行路》《亡我郷》《ギャストリドリーム》《御庭番》。打点4が一切なくなり、命中と防壁が上がるが流石に最大打点3は無理ゲー。

フランドール:《クランベリートラップ》《レーヴァテイン》《感染する狂気》と実にロマン溢れる構成。でも命中1・3と安心して当てられる打点4がないとかどう見ても(ry

パチュリー:Lv1スペルセットと、《魔法書》《絶対阻止》。まぁ普通に力不足だろ。

中国:《華光玉》《紅砲》《守備陣形》《堅固なる護り》。問題外。

輝夜:《五色の弾丸》《砕けぬ意志》とこっちも論外。

永琳:《生命遊戯》《壺中の大銀河》《シンデレラケージ》・・・これ4人目じゃなくて3人目だったら最高だけどな・・・やはり打点4も貫通も攻撃アップもないは無理。

藍:何も無い。論外すぎる。

橙:《鳳凰卵》《鼠退治》。鼠は面白いかもしれないが、無理。

虹川:《宴会準備》だけ。宴会→瞳&砦連打という夢から覚めなさい。

妹紅:《月のいはかさの呪い》《滅罪寺院傷》《正直者の死》《朱雀の炎》といけるに見えるが、どれもすごく微妙。一応ありか?

慧音:《ファーストピラミッド》《エフェメラリティ137》《昭和の雨》《編纂》。攻撃面補強なし。

萃香:《投擲の天岩戸》《坤軸の大鬼》《霧化》。なんと貫通・命中4・打点4.サポート対策全部あるというバーゲンセールっぷり。幼女すげぇ。

ということで、本命は萃香・紫、次点は霊夢・レミィ・魔理沙・妹紅ってことか?萃香で組んでみよう・・・

0 件のコメント: