2016年4月12日火曜日

政マニ武器特徴一覧

近接

剣:攻撃速度と移動速度が速く、スタン付与で標準的な足止め役。DPMもそこそこあるので使いやすい。
大剣:ターゲットロックと長時間スタンで単体の敵絶対通さないウーマン。火力も高めで城攻めにも使える。
刀:遅めの攻撃速度から繰り出される3連攻撃という超火力を叩き出す武器。ターゲットロックとスタンで見た敵を全て切り伏せていく。
箒:スタンが短時間で火力が低いので足止め役には弱いように見えるが、コストが非常に軽く、中範囲攻撃で移動速度も早めなので村踏みや敵をまとめて魔法ワンパンのための時間稼ぎに便利。一枠使うことを忘れないように。
双剣:敵をすり抜けられる近接、更に攻撃速度と移動速度が速くて2連攻撃なので火力もかなりある。戦術幅が広まる一方、とりあえず目的地を指定して途中の敵を倒していくような他の近接と同じ使い方が出来ない。

射撃

弓:射程が広く、飛行敵に届く火力そこそこの単体攻撃という標準的な対空武器。
弩弓:飛行敵に届く最大射程を誇る。DPMもそこそこなので組み込んだ通路や警戒役に向く。
銃:射程短めの代わりに攻撃速度及びDPMが跳ね上がる武器。飛行敵の殲滅に向いてる。
大砲:射程が長く、広範囲のスタン付与物理攻撃。攻撃速度が遅くて威力も高いわけではないので足止め起用が望ましい。飛行敵に攻撃できないことに注意。

魔法

杖:弓には及ばないが超射程と非常に広い攻撃範囲を持ち、短いがスロウ効果もある補助役。攻撃速度の遅さからして火力は期待出来ない。
ロッド:魔法にしては攻撃速度早めの小範囲3連スロウ攻撃は火力と足止めのバランスがよく、特に密集した敵には威力を発揮する。
魔導兵器:5連攻撃というとんでもない瞬間火力を出す破壊兵器。狭いながらも範囲攻撃なので重なってる敵を一網打尽できる。攻撃間隔が長いのでタゲ吸われや無駄撃ちに注意。
魔道書:弓並の射程と広い攻撃範囲を持ち、飛行敵も巻き込むMAP兵器。ただしDPM自体はかなり低いのでいっぱい巻き込まないと割にあわない。
楽器:広範囲パラ低下攻撃を行うデバッファー。DPMが低くスタンもないので完全サポートタイプ。ぶつかり合いが激しいほど強さを見せる。
魔道具:広範囲スロウ攻撃の魔法足止め役。火力はないが、飛行敵まとめて全部遅く出来るのが強み。

重装

大鎚:遅い中範囲スタン付与攻撃。剣と大砲の中間みたいなもの。

0 件のコメント: