2013年11月23日土曜日

一応E-5周回の分析 #艦これ

結論から言って、北ルートと中央ルートの矢矧ポイントの貯め速度はあまり変わらない。
重巡は航巡や雪風・時雨でもOK。

北ルート
雷金金重重雷+それなりの支援
2戦目で昼に行かなければ燃料弾薬ペナルティなしでボスと戦えるから、S率も勝率も高い。更に道中2戦しかないので撤退率も低い。
但しお仕置き部屋はそれらを全てチャラにする。仕様上30%でしか逸れないが、運次第で半分逸れるのもザラ。胃袋ダメージがでかい。

中央ルート
雷重重重重雷+戦艦全力支援
道中撤退率が高くて、4戦確定だから少なくともボス戦はダメージ80%で闘うことになる。3戦目で昼に行ったら60%と絶望コース。
雷巡以外女神推奨。撤退減る上に復活補給もある。
戦艦入れるのはコストの割に勝率があまり高くならない。

燃料弾薬消費は中央の方が若干上で、鋼材消費は北の方が大きく上回る。
S勝利/ボス戦は北ルートが高いけど、S勝利/出撃は女神中央と比べるとそうでもない。
羅針盤と戦ってもいい人は北ルート、俺のように羅針盤とは戦いたくない人は中央ルートでいいと思う。あとは育ててる艦娘次第とか。

正直アレすぎるし、矢矧通常海域ドロップがマジキチマップにならないことを祈るぜ…

0 件のコメント: