2013年11月23日土曜日

あちこち凄く荒れてるけどさ #艦これ

秋イベントは正直最後の矢矧がなければ特に不満はなかったが、その最後に不満と感じたことは具体的に言うと:

・E-3で阿賀野を掘っていたのが無駄になった
初風を掘り当てたあとも150回以上回して阿賀野を掘ったのに、結局矢矧掘りで阿賀野が更に2体出てきた。
予告なしで対応のしようがないし、この資源3万と時間と労力は苦闘の成果から無駄な浪費に変わり果てた。

・矢矧を今掘らないといけない恐怖に勝てなかった
先行配信とは言ってるが、3-4の初風という前例がある以上、それを挑むなら今課金や資源を投入すればまだ相対的に楽に掘れるから行かざるを得ない。
もしああなったら実質この一週間限定に近いことになる。矢矧という特別なホロ艦娘がそうならない根拠を俺は見つからない。そうはならないと願いたい。

・濃厚ドロップという煽り文句
そりゃ田中Pは煽るつもりじゃなかっただろうし、実際コモン駆逐が出なくて矢矧ドロップ率もイベントホロとしては破格の高さらしいから「これまでにない」という「相対的に」濃厚なドロップというのは事実だろう。
だがしかし、それは運営視点だ。E-5で必死にS取って千歳や足柄や摩耶などがドロップした提督にとって、それは煽り文句以外の何物にも聞こえないよ。提督から見えるのは「10回Sドロップしてコモンが半分あった」という事実だけだよ。
その一言余計すぎるんだよ……

・矢矧が可愛すぎた
ペロペロペロペロはぁはぁちゅちゅ
全く、軽巡洋艦は最高だぜ!可愛さは罪とはまさにこのことさ!
お陰でこちらは朝からぼっkえ龍田さんそれちょっとシャレにならnうわああああああああああああああ

過ぎたことだしもういいけど、こういうのを繰り返さないように頼むよまじて……

0 件のコメント: