2013年3月22日金曜日

#式姫草子 鈴鹿山大乱困難4日目

こういう陣容で運ゲーだったから攻略とよりは自分用メモ。 それでも良い人はどーぞ。







初期配置は左からDD三日月・術寄せ月読・囮くらかけ・天照・タンク月読。
敵は全員こちらより早く動くので、1ターン目が勝負。
まず囮はボス+虫2+蜘蛛3の攻撃を受けるので、これを防御スキルで乗り越えるしかない。蜘下の虫をぶっ殺すまで囮が生きられるかどうかが運要素。
その後三日月が左から蜘蛛を刈っていき、タンク月読は囮の下に行って下の虫をブロック。攻撃が月読に飛んでくると楽だが、まぁあまり期待はしないでおく。天照は外周の虫に噛まれないように気をつけつづ、全力で下の虫を攻撃する。
この布陣だと虫は2匹外でウロウロして、ボス+虫2+蜘蛛4の攻撃が囮に、提灯の術は術寄せに行くので、囮さえ崩れなければ耐えられる。俺の場合、虫1+蜘蛛1を倒せば後はほぼ安定する。
下の虫が付喪切りを持っているので止む無く月読様のわがままボディでディーフェンスしたんだけど、ここは槍か斧の麻痺持ちがいると凄く楽そう。

理想はこうかな?
1:術アタッカーまたはサブヒーラー
2:術寄せかわしヒーラー、腕輪おゆきなら最高
3:身かわし・弓かわし・武器守の中から2の腕輪座敷/BBA斬
4:麻痺槍
5:術アタッカー


0 件のコメント: