2011年11月15日火曜日

[幻想ノ宴] 定例132レポート


二週連続で参加者12人。
そろそろ宴の終わりも見えてきたかえ……いるにはいるけど宴をやる気にならないという人が非常に多くなってきたし、最近は俺がやる気でも相手がいないというあるさま。
募集したら1分以内に対戦が始まるあの頃が懐かしい……

地獄を巡る燐火
Leader Lv4 火焔猫 燐
1x 月の兎
3x 猫符「キャッツウォーク」
3x 呪精「ゾンビフェアリー」
3x 恨霊「スプリーンイーター」
3x 屍霊「食人怨霊」
3x 「死体繁華街」
3x 妖怪「火焔の車輪」
3x 贖罪「昔時の針と痛がる怨霊」
3x 「小悪霊復活せし」
3x 間欠泉の怨霊
3x 死体旅行
3x 死体ツアーコンダクター
3x 怨霊喰い
3x 燐火



《死体旅行》ゲー特化。
シーン6枚相当ありゃ普通は維持できる。そう思う時代が俺にもありました。
《燐火》は代償で落ちたパーツを回収できるし、除去やカウンター耐性も上がるので消耗戦では強い。 逆に言うと苦手の回避速攻相手には更に苦手になっている。
あとパーツが多いので結構回りやすいと思うけど……あまり回らないのは何でだろう……

0-0(後手)パチュリー1諏訪子3 御統さん
T3《開宴「二拝二拍一拝」》殴り。次からはやめましょーね。
相手が悪手を打ち続きてきてるので普通に《贖罪「昔時の針と痛がる怨霊」》で殴りきり。

1-0(後手)慧音4 冥加さん
初手スペル1枚。T5《新史「新幻想史 -ネクストヒストリー-」》。スペルが1回止まり、2回置いて、また止まる。1枚だけの戦闘代償で《燐火》が落ちる。
手札にある《死体ツアーコンダクター》3枚と《死体旅行》3枚を華麗に魅せてから投了余裕でした。

1-1(後手)空3早苗1 haiさん
T1《地熱「核ブレイズゲイザー」》。《猫符「キャッツウォーク」》なし。
2発目は《恨霊「スプリーンイーター」》で迎撃、《月の兎》が落ちる。
《「地獄極楽メルトダウン」》に切り替えられ、やむなく《死体ツアーコンダクター》で《月の兎》を釣って迎撃。
……したら攻め符が《星符「巨星墜つ」》に。防壁で耐えられない、死体旅行なしで回復が間に合うわけがない、殴り合って間に合うわけがない。
最後は《核反応制御不能》まで持たれてて為す術もなく圧殺。どーしようもない。

1-2(後手)こいし2フラン2 希一さん
T5《本能「イドの解放」》対《恨霊「スプリーンイーター」》を3回、そのウチ2回は《パターン避け》で避けられる。
体力10:18からの追い上げ、《死体ツアーコンダクター》で《贖罪「昔時の針と痛がる怨霊」》を釣り、相手に迎撃スペルを起動させて減速させる。
更に《恨霊「スプリーンイーター」》に《間欠泉の怨霊》を貼り、《死体旅行》ぶっぱ。《デンジャラス・シスターズ》されても一応まだ1組あるので1枚までなら大丈夫。
オーエン?(ヾノ・∀・`)ナイナイ
結局シーンカウンターも《デンジャラス・シスターズ》も飛んで来ず、《復燃「恋の埋火」》もないんじゃ毎ターン2回復+迎撃3防壁2回復1を突破出来るはずもなく、相手を殴り殺している頃にお燐の体力は12になっていた。

2-2フィニッシュ。全後手はともかく、虐殺するか惨殺されるかの二択やんか……宴しろよ!

0 件のコメント: