2008年11月16日日曜日

第二十回ネット定例

1回戦で負けたから3勝1敗の中に最下位の7位 (´・ω・`)
使用デッキはシーン8枚の幽々子4。以下デッキレシピ。

Leader Lv4 西行寺 幽々子
3x 妖精編隊
3x 冥符「黄泉平坂行路」
2x 亡郷「亡我郷」
3x 死符「ギャストリドリーム」
3x 幽曲「リポジトリ・オブ・ヒロカワ」
3x 死蝶「華胥の永眠」
3x 「反魂蝶」
3x 桜花「未練未酌宴」
3x 逢魔が刻
3x ボーダーオブライフ
3x なけなしの春
2x 西行妖
3x 幽雅な休息
3x 暴食

1回戦 アゲさん 大群
逢魔→萃集→ボーダー→外の世界→逢魔→外の世界→ボーダー→外の世界
シーン8枚なのにシーンカウンター合戦に負けたよ!
外の世界維持されると大群2枚相手に暴食を引けないと幽雅があっても無理。そして最後まで暴食引けなかった乙
0-1

2回戦 logXさん レミリア2萃香2
先手で立ててきたダビデをガン無視してボーダー→幽雅
あとは未練と反魂蝶を立てるだけという簡単なゲーム。体力21残して勝利。
1-1

3回戦 八ッ橋さん レミリア2咲夜1パチュリー1
先手ウンディーネ来たけどガンスルー。後手逢魔→未練で1回迎撃、あとは幽雅無いけど反魂蝶ゲー。9点残して勝利。
2-1

4回戦 kiwamuさん 紫1レミリア3
今大会初めての相性不利。でも先手で逢魔維持に成功。ということでさっさと永眠立ててビートダウンを始めてみる。
逢魔のお陰でこちら永眠+亡我郷、相手スカデビ+夢現。打点負けしてないので先手ゲーにするつもり。でも向こうは詰めイベントがあるので、途中から攻撃スペルをヒロカワに切り替える。
そしてDT15、こちら体力2、向こう1。ヒロカワが畏怖されてるが、畏怖の呪力を残すためにスカデビを立てられなくてハトブレと夢現を立ててきた。永眠で受ける、防壁って素晴らしい。
次の攻撃はパターン避け2枚で避けられたが、防壁1で迎撃受けずに立て直すだけ。2枚目の畏怖もハトブレに打つ命中補正カードもないのでそのまま永眠で殴り勝ち。
幽雅はあったけど神隠しされると致命的なので張れませんでした。神隠しなかったけどね (´・ω・`)
3-1

そして幽々子4で3回出て全部3-1w 呪われてるのかな
次はもっとオリジナリティがあるデッキで行くぜー

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

IP記録機能があれば
幸せに慣れるかもしれないデス。

幸せにしてください><

匿名 さんのコメント...

すみませんが、IRCの先手、後手の決定はランダムなんですよね?

12戦ほど対戦したのですが全戦後手だったので…。

Ts'ai, Chung-Ming さんのコメント...

返事が凄く遅れてまして、すみません。

IP記録機能はどういうことですか?自分のIPが判らないのでしたらIRCに言って式を使う手もありますが・・・

あとツールの先手後手はランダムです。
12回全戦後手はよくあることなのでお気になさらず