2010年1月9日土曜日

第五十三回定例大会 レポート

1回戦相手見てからデッキ決め余裕でした
にとりはメタられるから諏訪子3神奈子1で出撃

劇的ビフォアアフター↓
http://www39.atwiki.jp/gensouutage_net/pages/3981.html

1回戦 やんもんさん 妖夢2咲夜1鈴仙1 先手
T1《土着神「七つの石と七つの木」》立てたら《波符「月面波紋(ルナウェーブ)」》と言われる。睨めっこして1回決死、《六道剣「一念無量劫」》で落とされる。
そしてT9、レベル3スペルがない。仕方なく《土着神「宝永四年の赤蛙」》に《手長足長さま》。すると相手《妄執剣「修羅の血」》なし《半幽霊》なしでまさかの赤蛙ゲー。結局T21までその二点を引かれずそのまま押し勝ち。
1-0

2回戦 希一さん 霊夢3咲夜1 後手
《祟符「ミシャグジさま」》+《手長足長さま》を完成できれば勝ち、出来なければ負けるゲーム。紫タッチじゃないので引ければOKというのがとても安心。
と思ったらT3《幻象「ルナクロック」》。デッキアウトかよ!
《神祭「エクスパンデッド・オンバシラ」》で受けて、《香霖堂》を《ネイティブフェイス》でカウンター。《森羅結界》で再カウンターされるけどセット引いたので配置して起動。
《天賦の才》をしっかり《侵略》し、巫女側は避ける手段が無いのでそのまま詰み。
2-0

3回戦 こぁさん 霊夢4 先手
またお前か!そしてまた紫タッチじゃないか!やった!
 と思ったら初手にミシャグジさまも手長も無い。やばくね?
祈りながらT1《土着神「七つの石と七つの木」》。相手のセットスペルが瞬、空巫女、散。ペロペロwww
そのまま空巫女が起きてくるまで七石連打。引いてきたミシャグジさまを素で起動するのは怖いけどやらないといけないのでぶっぱ。《調伏》を《侵略》するものの、《森羅結界》張られて当たらない状況に。
しかしバックは食わないので連続攻撃して相手の呪力と手札を消費させる。これが25ターンぐらい続いて、やっとこっちが《手長足長さま》引いた。相手何も引いて無いw
相手がやっと引いた《天賦の才》を《侵略》し、そのまま押し切り。
3-0

4回戦 紅雲さん にとり4 後手
無理ゲーktkr
T2《土着神「七つの石と七つの木」》したら《光学「オプティカルカモフラージュ」》+《光学「ハイドロカモフラージュ」》とか立てられた。河童滅びろ。
そしてハイドロを受けられるスペルを引いてない ^p^
手長諏訪大戦で切り返そうと思ったらハイドロ3発から手札8の魚雷オプティ。5点3点っすか、マジパネェっすね!
押し切れるわけもなく《河童「スピン・ザ・セファリックプレート」》で殴られて終了。超適当にやったせいですごく酷かったw
3-1

というわけで2位入賞。山の神様は何でこんなに河童に弱いの?w

0 件のコメント: