2011年4月8日金曜日

さとりオリカ

ダブルスポイラーのお陰で割とスペルに余裕が出たしね。

まぁどうせオリカだし常識に囚われてはいけませんね!



古明地さとり
体力19  回避3 決死4
妖怪 地霊殿
[充填フェイズ/攻撃時]呪力2
相手を催眠状態にする。
宴にない「プレイヤー状態付与」を使うギミック。催眠状態は想起カードを使う前提となる。
戦闘苦手ということでスペック弱め。

想起「うろおぼえの金閣寺」
呪力5 さとり3
攻撃4 迎撃3 命中8 通常弾
このスペルは相手が催眠状態じゃない限り、起動できない。
防壁(3)
[起動フェイズ]常時
このスペルを起動状態にした場合、自分のリーダーの体力が6点以上の場合、5点にする。

最初から発狂。むしろ強制発狂。
原作と逆で本物の金閣寺より強いけどいいよね!

心花「カメラシャイローズ」
呪力3 さとり2
攻撃3 迎撃2 命中4 拡散弾
[戦闘フェイズ/迎撃時]常時
このスペルは高速移動(2)を得る。
[戦闘フェイズ/迎撃時]常時
このスペルでの戦闘中に相手がイベントを使用した場合、このスペルは高速移動(2)を得る。

このさとりん本当にかわいい。
迎撃=撮られる=高速で逃げるというイメージ。

想起「テリブルスーヴニール」
呪力2 さとり1
攻撃2 迎撃1 命中4 拡散弾
[戦闘フェイズ]常時
このスペルが命中した場合、相手を催眠状態にする。

想起カードを使うための前提カード。

想起「恐怖催眠術」
呪力4 さとり2
攻撃3 迎撃2 命中5 拡散弾
防壁(1)

[戦闘フェイズ]常時
このスペルが命中した場合、相手を催眠状態にする。

催眠カード上位版。スペックは良程度を想定(催眠したらぽいさよならされないため)。

想起「プリンセスウンディネ」
呪力1 さとり1
攻撃2 迎撃1 命中3 拡散弾
このスペルは相手が催眠状態じゃない限り、起動できない。
[戦闘フェイズ]常時
このスペルが起動状態の場合、 使用条件に『さとり』が含まれている自分のスペルすべて は「 低速移動(1) 」を得る。

そのまんま。たださとりは回避3なのでパチュリーメインよりは強い感じ。

想起「飛行虫ネスト」
呪力4 さとり2
攻撃4 迎撃1 命中4 集中弾
このスペルは相手が催眠状態じゃない限り、起動できない。
貫通
[充填フェイズ]呪力1
起動状態のこのスペルに配置されているサポートを捨て札置き場に置く。その後、相手のリーダーに1ダメージを与える。
(フェイズにつき1回まで使用可能)

本家が登場していたらこんな感じじゃないかなぁという妄想カード。


想起「春の京人形」
呪力2 さとり2
リーダーサポート
このサポートは相手が催眠状態、或いは自分のリーダーが『アリス』でもない限り、配置できない。
このサポートは、『さとり』になら何枚でも配置できる。
『人形』
[起動フェイズ/攻撃時]常時
自分のリーダーに『春の京人形』が3枚以上配置されている場合、起動フェイズ終了時、 自分のリーダー の体力を1点回復する。
[戦闘フェイズ]常時
自分のリーダーが『さとり』の場合、自分のリーダーは「使用条件に『さとり』が含まれている自分のスペルすべては「攻撃+X」「迎撃+X」を得る。この効果は重複しない。」を得る。
(Xは、自分のリーダーに配置されている『人形』の総数の半分(端数切捨て) に等しい)

無理矢理押し込もうとしたらすんげー長くなった。
まぁ要するにアリスの人形メカニズムそのまま。

想起「百万鬼夜行」
呪力4 さとり3
充填イベント
このイベントは相手が催眠状態じゃない限り、使用できない。
このターンの戦闘フェイズ開始時、自分の体力が5点以下の場合、ターン終了時まで、相手のスペルすべては戦闘を行えない。

デッキ関連のギミックは使わないのでアレンジ。

想起「濛々迷霧」
呪力5 さとり3
攻撃5 迎撃0 命中5 拡散弾
このスペルは相手が催眠状態じゃない限り、起動できない。
追加代償(戦闘):体力2
このスペルには自分のサポートを配置できない。
[戦闘フェイズ]常時
このスペルは迎撃を行えない。
[戦闘フェイズ]常時
自分のリーダーが『さとり』の場合、このスペルでの戦闘中、自分のリーダーは「回避+2」を得る。

デッキ関連のギミックは使わないので体力に変更。一気に弱くなった感がしなくもない。
さとりは回避3なので5になるように回避修正値を変更。萃香リーダー能力がない分弱い。
あれ、よわくね?

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