2013年5月22日水曜日

式姫草子に対する文句と愚痴


対人コンテンツはそもそも絶望しているからいいとしてだな

・上級亜種が余りにもがっかりすぎる
一番の原因がこれ。
~知らず並のうんこスキルしか出てこなくて、装備品や使い方なども全く新しいものがなくて、絵柄&キャラ五割ゲーム性五割だったものが絵柄&キャラ十割になっちゃやる気でねーよ。ドS切さんもくーちゃんも好きだから一体ずつ作ってるけどさ、殆ど使ってねーんだよこれが。

・四神の仕様がアホ
俺2.2青龍でほぼ二人同盟ですが自分の土地を守るのが精一杯で、四神とかそもそも出現ポイントまで辿り着くのができねーよアホ開発
なぜ遠征みたいな仕様にしなかったんだが、まさか今の仕様で同盟(笑)全体でかかれーが出来ると思ってないんでしょうね

・ドロップ率絞りすぎ萎えまくり
鈴鹿山大乱のコンテンツは評価する。試練も高難度だけどやりがいはある。
が、ドロップ率が海水よりもしょっぱいじゃ一回クリアしてはい終了になるだろーが。このゲームはMMOみたいな経験値システムじゃないから、マラソンして得るものはドロップ品しかない。
で装備消耗して時間と頭使って九割以上が「残念!何にも、ガチでなーーーーーーーーーーーーんにもありませんでしたっ!」とか頭沸き過ぎだろ常考。
あ、報酬文はあったね(大爆笑)

・育成が頭打ち
俺は勾玉オンラインも腕輪作り作業も大嫌いなんです。
勾玉オンラインは苦痛でしかないし、腕輪作りの単純作業はまだいいけど、サーバーがラグすぎて苛立ちがマッハ。召喚に15秒で合体に15秒でちょくちょくちょくちょくちょくちょくちょくちょく動かす必要ある上にぐるぐるぐるぐるぐるぐるもやもやもやもやもやを待つとか少なくとも俺には耐えられない。先々週はそれでも頑張って何とか作ったけど正直そこで燃え尽きた。

・装備変更・生産・昇天などのラグがひどすぎる
 それらの行動をするたびに10秒ほど待たされる
→遠征などを準備して装備や道具を生産、装備させる
→ざっと待ち時間だけで3分飛びそう
→俺の胃袋がストレスでマッハになりそうだからやめとこ
しかも9鯖じゃこういうことにはならないし。古いプレイヤーへのペナルティみたいになっていてストレスが更に加速した。

つーことで対CPUコンテンツも劣化していく一方でモチベなんか出るわけもなし。まだ9鯖で古き(1年前なのに古き)良き式姫をやってた方がええねん。
当然9鯖の方は最初からこのゲームのダメな点は判ってたので、少なくとも2鯖みたいな重課金は絶対しないね。精々1万ぐらい課金してゲームクリアまで細々と使っていくんじゃない?
激レアガチャ?欲しい式姫が出るたびに引ける確率が下がっていくドアホ仕様について行けるわけねーだろバーカ。せめて1弾2弾とか分けろよ。廃課金様達にはそれでいいのかわからんが、激レア腕輪を狙ってた俺はもうたくさんだな。

引退の日も近いなこれ……ってか一度引退して戻って重課金したのは収入に余裕ができたからだけど、完全に悪い意味で裏切られたな。重課金したことに後悔するほどじゃないけど、やり直せたら絶対にやらないし、9鯖では絶対にやらんな。