2008年10月27日月曜日

第1回遊戯杯華麗に流れ

参加者4人でした。まぁ予想の範囲内。
大会中止になったので新しく加わったsechiさんと5人で遊戯ルールフリーをやることに。

記録ページ
http://www39.atwiki.jp/gensouutage_net/?page=yugifree1

ふむ、予想通りのカオスっぷりでしたwwww
とりあえず紫1フラン3の遊びデッキがマジパネェ。つか最強じゃね?
しかし遊戯杯で神のドローを手に入れたというのに、今度は凡骨の力が必要とはw

私としてはかなり面白かったのですけどねーやっぱり特殊すぎるルールは人気
が無いか (´・ω・`)
だがこれで次から「USA何とかしてください」といわれるたびに「じゃ遊戯杯に参加すればよかったのに^^」と返せるぞ!

2008年10月23日木曜日

3.0にVerUP=Fantasy Festa Online

Fantasy Festa Online Ver3.0 (2008/10/22 release)

フルバージョン 1.18MB

ソースコード(Ver3.0beta18) 4.37MB

コアバージョン 606KB

クラ専対戦用プロキシツール 6KB

Kシリーズ:k31 (2008/10/22)


==
はい、Ver3正式バージョンです。まぁβと言っても頻繁に落ちる以外はそんなに変わらないんですから(ぉぃ
変更点は相変わらずサイトに参照してくださいです。
そしてKシリーズを再開しました。Kシリーズは簡単に言うと、オリジナルカードが入ってるシリーズのことです。オリカがダメな方は普通のVerで楽しんでくださいな。
このオリカも随分と数が増えてきたのでそろそろどれにするかを選ばないといけませんね・・・とりあえず上限は6人と決めていますんで。
==
今後の更新予定。今の所は
・プロキシツール経由でも観戦できるようにする
・ターン終了時常時能力の自動処理
・戦闘イベント数値調整の自動化
が先かな。
オリカ自動対応は流石にスケジュール外w

2008年10月19日日曜日

第十八回ネット定例

http://www39.atwiki.jp/gensouutage_net/pages/287.html

輝魔理はもういーやと思ってましたが、変な調整を入れててじゃもう1度使おうかという流れに。
調整試合でレミリアにボコられました。うぎぎ。

1回戦 F_hiroさん 魔理沙Lダブレ
どう見ても殴り合い試合に後手。むきゅーん。
普通に殴り合って、オーレリで貯めた呪力をエイジャ防壁に注ぎ、ダブレ警戒でチームプレイを握って最後は殴り勝ち。
1-0

2回戦 芙蓉さん フラン3咲夜1
殴り合いゲーに後手(ry
しかも相手DT3時計→かすり避け。手札は問答無用以外真っ青なのに命中5スペルなし。オワッタと思ったらチームプレイを引き当て、仏の御石の鉢攻撃で時計迎撃を誘い、寝かせることに成功。
ベルト引きが間に合って、一回避けられるがこっちも根性避けを引いてきて1回避ける。でも体力差がついてるし、防壁のためベルトで迎撃しないといけないし、相手はパターン持ってるはずなので次3ターンはチームプレイ→問答無用→高速詠唱と引かないと無理とかハハh
引き:チームプレイ→問答無用→高速詠唱
製作者チートお疲れ様でした
2-0

3回戦 ぶっくんさん パチェ3霊夢1
先手来た!これでかつる!
・・・と思ったらオーレリがなく、住吉→賢者の石&住吉→ロイヤルまで一杯立てられると結構危ないことに。結局大火力に逆転される前に殴りきる。
3-0

4回戦 熊虎さん 輝夜3パチェ1
調整試合でオーレリマスパ無双凄く余裕でした。
と思ったら後手&マスパなし。砕けぬ意思の殴り合いは先手ゲー、アーッ!
砕けぬ意思にオーレリ張ってけど向こうも弾丸にてゐを貼ってきた。おいしくない。
そして向こう体力6でエイジャ+疾風怒涛勝った!と思って余裕かまして砕けぬ意思をスルーしたら不老不死。完全に忘れてました、てへ☆
殴ると返しの攻撃で死ぬので動けずにいたら永夜返しが防壁2で殴ってきた。マスパ以外これをなんとかするのは無理です (´・ω・`)
3-1

3位でした。なんか輝魔理が1→2→3で次からは圏外になるっぽいのでここが潮時か(ぇ?
次は虹川使いたいかも

2008年10月9日木曜日

メモ

厄符「バッドフォーチュン」
イージー
パターン避け
E:固定弾 - パターン避け+待機
N:固定+奇数弾 - パターン避け
H:固定+偶数弾 - 待機
L:固定+奇数+偶数弾 - なし

厄符「厄神様のバイオリズム」
ハード
気合避け
E:ランダム弾 - パターン避け+待機
N:ランダム+奇数弾 - 待機
H:ランダム+偶数弾 - パターン避け
L:ランダム+偶数弾+奇数弾 - なし

疵符「ブロークンアミュレット」
ノーマル
チョン避け
E:ランダム+奇数弾 - パターン避け
N:ランダム+偶数弾 - 待機
H:ランダム+固定弾 - チョン避け
L:ランダム弾Lv2 - 気合避け

疵痕「壊されたお守り」
ルナティック
待機
E:固定弾Lv2 - パターン避け
N:奇数弾Lv2 - チョン避け
H:偶数弾Lv2 - 待機
L:ランダム弾Lv2 - 気合避け

創符「流刑人形」
ルナティック
パターン避け
E:固定+奇数+偶数弾 - パターン避け
N:固定+奇数+偶数弾 - パターン避け
H:固定+奇数+偶数弾 - パターン避け
L:固定+奇数+偶数弾 - パターン避け

2008年10月7日火曜日

3.0b19にVerUP=Fantasy Festa Online

Fantasy Festa Online Ver3.0beta19 (2008/10/6 release)

フルバージョン 1.18MB

ソースコード(Ver3.0beta18) 4.37MB

コアバージョン 606KB

クラ専対戦用プロキシツール 6KB


一応致命的なバグは取り除いたっぽいのでこちらで告知。色々と自動になってるんですけどそこら辺はサイト参照で。